今年描いた絵パプワ編です。
高松が一枚…!

たかまつ
タイトルどおり、いつのまにか落書きが大量にたまってました・・・!!!
本当ビックリ・・・。
パプワだけでも11枚らくがきがたまってるとか、どんだけブログを放置してるんだって話ですよね(´・ω・`)
これからは、なるべくまめに更新できるように心がけようと思います!

追記にてらくがき達です!
内容は単体絵と高グン・キングン・ミツマジです~!

続きを読む

高松誕

「おめでとー!高松ぅー!」
「!!?グンマ様ありがとうございます!グンマ様に祝っていただけるとは・・・」
「ねーねー、高松?プレゼントなんだと思う?」
「プレゼント・・・ですか?なんでしょう??」
「えへへ、じゃーん!!プレゼントは僕だよ!!」
「なっ!!!!!!!!グンマ様・・・!!!???」
「っていうのはう「ありがとうございます、グンマ様!!!精いっぱい大事にしますね!!!」
(あ、冗談って言えない状況になっちゃった・・・)
というのを漫画で描きたかったのですが、時間がなかったので絵にしました(´・ω・`)
絵だけだと伝わりにくいですね。

改めて、お誕生日おめでとう高松!
高グンをカラーで描くのは久々な気がします・・・!
そもそも最近カラーをあんまり描かなくなったので、前どんな手順で色塗りをしてたのかちょいちょい忘れてます(´-∀-`;)


あんまり変化はありませんが一応差分です↓

高松誕鼻血

キングン

もうすぎちゃったけどバレンタイン絵です。
当日に間に合う予定が熱が出てしまい日曜日まで色塗りが出来なかったんです・・・。
シュウマサ漫画も描きたかったんですけどね!
今からでも遅くないかな!描きたいな!


追記にてらくがきですー。高グンいっぱい。


続きを読む

ちびっこグンマ

何も考えずにちっちゃいグンマを描くといつのまにか女児用のお洋服を着せてしまうことに気が付きました。
これもペン入れしてて違和感に気がつきました・・・(´-∀-`;)

グンマ

おひるねぐんちゃん。

キングン

キンタローがぎゅーっとしたまま動かないのでどうしたら良いのか分からないグンマ。

高松

冬っぽい高松。

チャラちゃん

チャラちゃん。
チャラちゃんの下半身がもうたまらなく好きです。

雹とチャラ

雹チャラ雹。
フォロワーさんにリクエストをして頂いて描きました。
彼らはこんな感じの関係をだらだら続けている感じが好きです。



年賀絵第二段のグンマ!

ぐんま

高松と迷ったのですが、色的にグンマの方がいいかなと思いグンマにしました(*´ω`*)

お久しぶりです!
大学受験や定期試験などで忙しくて全然更新が出来てませんでしたが、すべて無事に終わったのでこれからは定期的に更新が出来ると思います(*´ω`*)

高松
高松

グンマ
グンちゃん

キングン
キングン

キングンはいつもグンマが他人が聞いてて恥ずかしくなるようなことをキンタローに言ってるのだけど、たまにキンタローがグンマにそういうことを言うのが萌えるなと思いました。普段自分が言ってるくせにいざ自分が言われると恥ずかしくなって逃げちゃうグンマとか可愛いですね。クッションとかキンタローに投げつつ逃げてるとさらに可愛いと思います。

キングン

キングン
いきなり抱きつかれてどうしていいのか分からないキンちゃん可愛いですね。

グンマ

グンマ
どうしてこんなポーズをとらせたのか自分でも分かりません。

グンマぐー

高松とグンマとキンタロー
みんなで映画鑑賞中にグンマが寝ちゃって、グンマを起こさないように布団をかぶせる二人です。


高松とグンマ

高松とグンマ
雪だるまを作ってる高松とグンマ。

なんとなくサムネで表示した方が良いような気がしてきたので、今回からサムネでのせようと思います(*´ェ`*)

キンちゃん
IhruFripw9ZIMHH_1351093258.jpg

しかめっ面のキンちゃん可愛いですね。
むっとしてるキンちゃん好きです(*´ω`*)

きんちゃんとぐんま
キングン飴

キングンはどうしてもほのぼのになってしまいます。
もっとどろどろしたのが描きたいです。

たかまつとぐんま
たかまつとぐんま

自分が怪しい人物だと自覚してる高松も良いなと思います。
分かっていなさそうですが。

たかまつとぐんま
高グン

次に作るロボットとかの話をしている高グンに萌えます。
共同作業萌え。

たかまつとぐんま
高松とグンマ

べたべたしてる高グンが可愛くて仕方がないです。


最近更新するたびに悩むのですが、ブログの記事のタイトルってどうやってきめているのでしょうか(´-∀-`;)
毎回毎回「らくがきまとめ」とか「〇〇色々」みたいなタイトルなのでつまらないなーと・・・。

記事のタイトルに限った話じゃなくて漫画とかのタイトルをつける時もみんなどうやって決めてるんだろうかと毎回気になります。何かコツとかあったら是非教えて頂きたい・・・。

